· 

ブログやくざ(鏡味)

こんにちは!お久しぶりです

2年短距離鏡味健太郎です。

新入生レーンが着々と回っている中通常レーンが回らないので勝手に始めようと思います。

 

新年度初なので自己紹介から

学部学科:人文社会学部現代社会学科

種目  :短距離ハードル全般(自称)

出身  :愛知県立知立東高校

趣味  :サウナ、新商品のグミ探し

特技  :麺類の早食い、右足小指の関節が外れること

 

一年生へサウナを順調に布教させて頂けていて非常に喜んでいます。名阪や七大のOPや27大戦と、今年は試合で県外に行くことが多いので、行く先でのいいサウナとの出会いをたのしみにしていたりします。

 

陸上に関しては、シーズンイン直前位の時期に膝が痛くなったのを拗らせて未だシーズンが始まりません。膝自体というよりも前ももが過度に張っていてそれに引っ張られて膝に痛みが出ているとのことです。鍼やマッサージをしてもらったりストレッチをしたりもちろんしているけどなかなか全力で走っても何ともないくらいまで治らずぴえんな感じです。結局走り方なのかな。自分は前ももでブレーキ動作をかけてしまいがちなようなのでフォーム改善が必要。身体の前に接地するのではなく重心の下に乗り込めるように脚をしっかり引き上げ乗り込める余裕を持つこと、ちゃんと反発を活かして走れるために、足首やひざなど潰れず走れるためにプライオ、ケツで反発を受け押せるような意識付け、筋力全般そうだが特に体幹部の強化、がやるべきかなと自分的には思っています。

 

今年は、やっと四継もマイルも走れる人が補欠も含めてそろったので、メンバー奪い取りたいです。上に挙げた種目どれも大学入ってPB出せていないので今年は更新したいです。

 

次は、2人も一年生にマネさんが入り、ますますお姉さん感増し中のまゆさんに回します。よろしくお願いします