· 

新入生レーン⑥(小林)

皆様、初めまして。こんにちは。

鈴木先輩からバトンを受け取りました、薬学部1年の小林星也です。宜しくお願い致します。

早速、初ブログということで、自己紹介をさせてください。

[個人データ]

・名古屋市立大学薬学部薬学科1年

・小林星也(こばやしせいや)

・北海道出身

・2003年12月22日 山羊座 未年

・B型

 

[趣味]

・野球観戦(東北楽天ゴールデンイーグルス推し)

・ラグビー観戦(All Blacks推し)

・カラオケ

 

[特技]

・書道(硬筆,毛筆ともに有段者)

・好きなことにとことん向き合える

 

[好きな食べ物]

・お寿司

・ラーメン

・クレープ etc...

 

初ブログということで、簡単に自己紹介をさせていただきました。

大学生になって今日で約2か月が経ちましたが、最初はあらゆる場面で自己紹介をする場面が多く、その度に「北海道出身」ということに驚かれました。とても魅力に溢れる、私の大好きな故郷。その故郷を離れての一人暮らしは思いのほか順調に進んでいます。でも時折やはり故郷の、特に食が恋しくなって、自分で大好きな味を再現したり。この北海道の溢れる魅力は、また次の機会に伝えさせていただければと思っています。

 

陸上部のリレーブログですので、最後に少し陸上のことを。

陸上競技は小学校4年生の秋ごろから始めました。始めたての頃から2年ほどは、走り高跳びや100m、4×100mリレーなどをやっていました。そこから次第に距離を伸ばしていき、中学校3年生のときから今に至るまで400mや800m、4×400mリレーを専門種目とさせていただいています。

大学でもこの3つを専門種目とし、自己ベスト更新や大会での上位入賞を目指していきたいと思っています。

まずは7月1日に400mの初戦を迎えます、久しぶりの公式戦で幾分か不安な気持ちもありますが、その反面何秒が出るか楽しみでもあります。

でも、楽しんだもの勝ちですよね。

慣れない暑さの中での大会になることが予想されますが、リラックスして走ってきます。今の自分はどこまでできるのか、その向き合える瞬間を大事にしていきたいかな。

 

次は同じ薬学部の同期、加藤君に回します。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。