· 

ひと味違うパフォーマンスを(田中)

こんにちは!

酒井くんから回してもらいました、短距離3年の田中大翔です。

今年度初のブログなので、自己紹介から始めます!

名前:たなかひろと

役職:主務主将

学部:総合生命理学部

専門:100m200m(400m(H))

出身:愛知県立小坂井高校

好きなアーティスト:[Alexandros]、SEKAI NO OWARIHIPHOP全般


新入生のみんなへ

たくさんの入部ありがとう!今年は、例年よりも多くの子が入部してくれました。27大戦の対抗枠も去年より埋まり、名市大を背負って多くの活躍が見られそうです。


27大戦について

ここでは軽く27大戦について話したいと思います。今年の27大戦は男女共に4継、マイルに出場できます。先日行われた東海学生夏季大会では、4継、マイル共に悔しい結果に終わりました。その悔しさをバネにして、この夏で各々練習を積み27大戦では最高のパフォーマンスで盛り上げましょう。


個人技について

今シーズンも後半戦となりました。前半シーズンの振り返りをここでしようと思います。

前半シーズンでは合計で7回試合に出場しました。100m7回、200m6回、400m2回、41回、マイル1回となっています。

100mについて

今年は伸びてきているものの、記録としてはまだまだなので、この夏走り込んで秋シーズに更なるPBを目指していきたい。

200mについて

練習ではタイムが出ているものの、本番なかなか納得のいくタイムが出ていない。100m同様、走り込み27大では22前半で走りたい。

400m、マイルについて

マイルがある以上400mも疎かに出来ない。前半の200はいい感じに飛ばせても後半の200がどうしても垂れてしまう。プラス系のメニューで後半の走りに繋げたい。

四継について

目標タイム42.50になかなか届きません。27大戦前に1度四継を走る機会があります。そこでタイムを狙って27大戦に繋がる走りをしたいです。夏季の反省を活かして、バトン練習もしっかりやりたいです。


最後に

去年の27大戦は台風やらなんやらで散々な結果に終わりました。今年は去年よりも多くの人数で挑みます。また、名古屋市立大学陸上部のチームとして戦いに行く試合です。上級生としてチームを引っ張れるようなパフォーマンスをしたいです。


次は同期、北島くんに回します。

よろしくお願いします。