· 

もうすぐ27大③(久保寺)

こちらのブログに書くことが初めてで緊張しております。初めまして。短距離M1の久保寺桃花です。学部生の時に、対抗戦の対抗選手として出場経験がなかったため、いいなと思っていた27大戦に参加出来ることを嬉しく思います。

私の専門種目は100mh・400mhです。
最近、ハードルでの悔しい経験をしました。東海学生陸上競技夏季大会の100mhで転倒しました。初めて100mhで転倒し、パニックになり、悔しさで溢れました。自分は100mhでは転ばないという自負があり、プライドがズタズタになりました。次の日の400mhは欠場し、怪我による欠場も陸上人生で初めてだったため、挫折経験と捉えています。100mhの練習は転倒後はスピードを出すことが怖く、恐怖からハードリングも汚くなっていました。しかし、27大戦は迫っていて、是非ともチームに貢献したい!という思いから練習を頑張っています。今は怖さは少し減り、走れるようになりました。いつまでもこの恐怖感に付きまとわれるのは凄く嫌なので、振り切って戦おうと思います。落ちた時こそ強いのが自分だと信じているので、大会でかまそうと思います。400mhは今シーズン初めてになりますが、力みすぎず、冷静に走ります。100mhは15秒台、400mhは68秒以内には走りたいです。走ります。

自分の走りはもちろん、同じチームの競技を全力で応援します。遠征ゆえの疲れ、残暑、など環境要因は様々働くとは思います。が、気持ちと競技面でポジティブパワーを発揮してチームにいい風を吹かせられるように院生、頑張ります。また、私は転倒した時にチームメンバーや他大の選手に助けてもらう経験をしました。なので、困っていたりなにかアクシデントがあったりする場合にはすぐに動ける状態でいようと思っています。


今回は女子のリレー出場が厳しい結果となりました。寂しい気持ちはありますが、怪我を直した万全なメンバーで出場できる機会を楽しみに自分もレベルアップしたいとおもいます。