· 

後輩との話し方(久保寺)

こんにちは。
鏡味くん、回してくれてありがとうございます。

すっかり寒くなり、冬に向かっているなぁと感じます。最近になって1番好きな季節が冬になりました。冬の空気の匂いが好きなので、嬉しくこれからの季節にワクワクしています。一方で体調管理にも気をつけなくては、と思います。皆さんも気をつけてください。

ブログに何を書こうか悩んで、みんなのを読んでみたら面白くて、もっとみんなとお話したいなと思ったところでタイトルにある話題を書こうと決めました。

後輩とお話する時に何を話したら良いのか分からないんですよね。後輩同士で会話しているところに入っていったら気まづくなるかなぁ、とか、こんな話題振って面白くなかったら気を使わせてしまうよなぁ、とかが脳内をよぎって結局当たり障りのないこと、いうなれば、オジサンのような話しかけ方になってしまいます。「今日寒いね!」「最近学校どう?何してる?」などです。我ながら会話のレパートリーの少なさに悲しくなります。今キーボードにおばさん構文というのが表示されて、おじさんではなくおばさんにも構文があることを知りました。性別は変えなくて良さそうです、安心しました。…まぁおじさんおばさんは置いておいて、こんな感じなので普段は大体メニューについて話す感じになります。

でも、もう少しラフな話というか、普通に会話出来たら楽しいだろうなぁと思っています。ゆいを見ていると後輩ととても仲が良さそうで、目標になっています。話しかけやすいオーラがあるのかなぁと考えて、私も話しかけやすいオーラを頑張って出せるようにしたいなと思いました。


後輩から話しかけてもらうのを待つだけの人にはなりたくないなぁとおもうので、これからも頑張ってみようと思います。継続は力なり、を信じて頑張ります。


次は、C先輩のことが大好きなあみちゃんに回そうと思います。思いのままの文章が見れると嬉しいけど…🫣

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mirrortaste (火曜日, 28 11月 2023 20:19)

    最近気づいたんですけど刈北なんですね!多分高校の顧問が同じです