· 

僕のこと(加藤)

こんにちは!

薬学部1年の、加藤です。忙しい11月を乗り越えて、比較的時間のある毎日を過ごしています。

 

最近、大学に入ってから一番調子がいいような気がしています。大きなけがもないし、まぁそこそこですけど走れてる方だと思います。

 

さて、初めて人に言うと思うのですが、自分が高校に入って伸びなくなった原因は、教えてくれる人、発破をかけてくれる人がいなかったのも一つの要因ではあるのですが、一番は自分自身が線引きをしていたことだと思います。

 

高校入ったとき、今後の上位の争いっていうものは全部私立高校のみで行われるものだと決めつけていました。実際たいていの場合そうではあるのですが、それを理由にして自分は高みを目指そうとしなかった、目指すことを諦めてしまっていたように感じます。部活のメンバーはとても好きだし、一緒にいて楽しく走れればそれでいいかなという感じでした。

 

それも楽しかったのですが、高みを目指そうとしなかったことについては後悔しています。

 

今、自分はまた山の上陸上部長距離で一緒に練習している方々のことがとても好きです。あの方々は僕に発破をかけてくださるし、アドバイスもたくさんくださいます。そこが高校生だった時と大きく違う点ですし、この環境で、自分がそれをうまく活かすことができたら確実に成長することができると思っています。

 

大学ではもう陸上はやらないだろうと思っていたのに、結局陸上に帰ってきてしまいました。それだけ僕にとって陸上は楽しいものだし、おそらくですが自分の中に、結果の面で満足しきれていない部分があったのではと考えています。

 

記録を伸ばす努力はしているつもりだし、それは今後も続けていきます。いやなこと言われたりしてしんどくなるとたまには辞めたいっていう気持ちも芽生えますが、それでも陸上は頑張って続けたいです。これからも必死に頑張りますので、応援していただけるとありがたいです。

 

駅伝のことについては山の上のほうのブログで大方書いたように思うのでこちらでは少しですが、少しでも皆さんに迷惑が掛からないように、死ぬ気で走りますので応援よろしくお願いします!!

 

次のブログは尾崎さんに回します。尾崎さんには今後僕がPB更新をするたびに連絡しようかなと考えてます(笑)

それではよろしくお願いします。