· 

気持ちを切り替えて(福原)

 采和さんから受け取りました。一年短距離の福原です。

 もう1年生が終わってしました。春休みは時間にも余裕があり、この一年で何か成長できただろうか、2年生はどういう一年にしようかなどと思慮を巡らせています。

 取り留めもなく書いてしまいそうなので、話題を部活のことに絞って書きます。

 1年生はとにかく怪我が多く、なかなか試合に出られませんでした。そして、自分が出ない試合の応援や観戦をしているときに思ったのは、自分が部活をできるのはあと3年だけど、今の3年生と試合に出られるのは次で最後、2年生とはあと2シーズン、という現実でした。もともと、大学でも部活に入ろうと思った理由は陸上競技がしたいからでしたが、一年経った今は、先輩たちや同級生の皆と陸上がしたいから、という理由に変わってきているなと感じます。中学生の頃から、陸上と同じくらい、もしくはそれ以上に、部活という雰囲気が好きです。

 1年生は、練習の質を上げられた一年だったなと、今振り返ってみると思います。しかし、まだまだ及第点には届いていません。常に反省を人一倍行わないといけないなと、日々の練習で痛感させられます。

 学年が一つ上がると、僕を含め、皆さんの事情もいろいろ変わってきますが、最後まで楽しく真剣に部活ができるよう努めていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 次は、ちょっと前に普通免許をお取りになった鏡味さん、お願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mirror taste (木曜日, 22 2月 2024 17:28)

    Youは成長できとると思うヨ